2013年10月15日

学生のインタビューのビデオ撮り!

今日は、共同研究させていただいている奈良養護学校さんで、卒業研究の一環としてインタビュー調査を行わせていただく、喜多智大君のアシスタント業務わーい(嬉しい顔)

共同研究ということもあり、このインタビューの成果を来年度以降も使わせていただきたいので随行しましたが、あくまで「アシスタント」

「今日は、一切口出さないからねー」
という約束で、喜多くんはかなり緊張しながらも1時間弱、3人の先生方にいろいろ質問させていただいていました。
当方は、カメラマンに徹しました。
こういうシチュエーションって確か大学時代もやってたよなーと思いつつ…目

さて、もう1年以上、奈良養護学校に通わせていただいている喜多君ですので、先生方とのラポールもしっかりできています。
インタビュー前にはお茶喫茶店とお菓子まで出していただいて…、ホント、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そういう状況を作り出したのは私じゃなくって、喜多君自身だからね。
それは自信を持っていいんだよるんるん

あとインタビューは2回。
きちんと先生方のご意見を伺い、それを教材に反映させ、子どもたちに喜んでもらえるようにがんばろうグッド(上向き矢印)

2013101402.jpg


写真は、終わったあとのラーメン屋さんでの一杯。
あれ?つい先日も同じようなことを書いた記憶が…わーい(嬉しい顔)

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育理論・方法系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。