2013年05月29日

奈良高専のF先生にうん十年ぶりにお会いしました

20130529.JPG


最初の当方の勤務先である、大阪府立高専でお世話になったF先生。
研究室が近く、年齢も近く、高専卒業生ということもあり、いろいろ教えていただきました。

また、そのころ、少々「しんどかった」時期でもありますので、精神的な支えもいただきました。
同じ道には進んでいませんが、学生たちの「しんどさ」をわかることができる一つの方策として、ありがたく理解しているつもりです。

F先生はその後奈良高専にうつられたのを風のうわさで聞いていたのですが、FBでなんどかお話しするうちに
「近いのでお邪魔させていただきたい!」「ぜひ!!」
という流れになり、今日に至りまするんるん

大阪府立高専でブラスバンドの顧問をさせていただいていたので、何度か付き添いで来たことはあるのですが、もうすっかり忘れていました…。
ですが、校門を入ると、そこは「高専」。
雰囲気が本当に懐かしく、私自身も高専の教員時代にもどった気分でした。
もちろん、いまも気分はそのままなんですけどねわーい(嬉しい顔)

女子教育に力を入れられていること、現在のご研究のこと、その後の高専のことなど、おそらく対面では15年以上ぶりですが、たくさんお話させていただきました。

同じ奈良どうし、何かできるといいなーグッド(上向き矢印)
幸いにも奈良にはそれほど高等教育機関が多くないので、連携はしやすいはずひらめき

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377305070

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。