2013年05月24日

研究内容の引き継ぎがはじまります

20130527.JPG

弊学には大学院がありませんので、基本的にゼミに所属するのは3回生と4回生の2年間。
また、弊ゼミは学生の希望に応じて、卒業論文のテーマを決めるので、ばらばらなことが多くなります。

ですが、一昨年度後半より奈良養護学校との共同研究が始まり、このブログでもおなじみ喜多智大君が学校に入り込んで、先生や子どもたちとのコミュニケーションを重ねながら、教材開発をしています。
しかし、彼も4回生で今年度で卒業です。

…そこで…
3回生にいろいろと話をしたり、喜多君とも相談しながら、高橋賢史君に引き継いでもらえないかと、一緒に奈良養護学校に出向きました。教員志望ですし、もともと工業系には強いと聞いていたので、プログラミングなどは問題ないしグッド(上向き矢印)

夜は3人で、大学近くの居酒屋でコミュニケーション。
写真を見れば、立派なレストランに見えますが、これでも居酒屋っていうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
アルコールは飲んでいませんが、こうした時間も大切にしながら、上手にバトンをリレーできれば…と思います。
posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

