2013年09月26日

最後の高校「情報」教育実習訪問でした!

今年度を持って、弊学高校「情報」の教員免許課程を取り下げました。よって、現在の4回生(5期生)でもって、教育実習も終了し、今日が最後の教育実習訪問でした。

表計算ソフトウェアのIF関数を使った実習でした。
説明不足、指示不足、コミュニケーション不足、教材研究不足、教育実習ですからそれはもちろん多々あります…あせあせ(飛び散る汗)
…ですが、歌で鍛えている通る声で、笑顔を交え、リズム感のあるテンポの良いすすめかたはK君クオリティ。
安心してみていることができました目

授業後の応接室にて、「わああああああああ…」と頭を抱えながらも、うまくいかなかったところは人のせいにせず(当り前ですが、ココ重要)、素直に反省していましたわーい(嬉しい顔)

また、この高校は1期生も情報実習でお世話になっており、卒業生が仕事の帰りに陣中見舞いに寄ってくれたとのことぴかぴか(新しい)
こうしたたてのつながりもできよう、というときに残念でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

10月5日(土)には、この5期生の実習報告会を先輩方を招いて、「同窓会」という形で行う予定ですexclamation

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学生はもちろん、先生もお疲れ様でした。
Posted by Motoki at 2013年09月27日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375895674

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。