2013年05月09日

むちゃぶり、にしばた

まぁ、なんとなく、私がいわゆる「むちゃぶり」をするらしい…というのは自覚してました。

ただね、書かせていただくと、私からみると「無茶」じゃないのよ。
この学生ならできる!と信じて「ふる」わけなんだから…。

…というわけで、今日からゼミは3回生メイン。
3回生の最初のタスクは、ゼミ旅行の行き先を決めるプレゼンテーションです。

ふと、ゼミで使っているコンピュータをみていると、昨年、今の4回生が作ったファイルがそのまま残っているわーい(嬉しい顔)
4回生も全員ではないけれども、5人も参加してくれているグッド(上向き矢印)

…というわけで、「むちゃぶり」発動exclamation&question

4回生に予告なく、1年ほど前のゼミ旅行のプレゼンテーションを再現してもらいましたわーい(嬉しい顔)
さすが、このゼミで1年過ごすと、人前で堂々と話したり、聴き手をひきつけたりするのは、慣れてくるようですね。
1年前の「練習しました」プレゼンより、自然なプレゼンができていたように思いますぴかぴか(新しい)

3回生10人はくじで二人一組になり、さまざまな条件のもとで行き先を決め、プレゼンテーションをすることになります。
ちょうど、去年も同じような記事を書いていましたねわーい(嬉しい顔)

ゼミ旅行プレゼン、只今企画中

posted by にしばた at 23:00| 奈良 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼミ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。