2013年04月16日

最後の「情報科教育実習指導」始まる!

20130416-2.jpg

5期生で最後となる、弊学での情報免許課程。
その5期生の教育実習指導が今日から始まりました。

教育実習指導は、弊学では必ず1限から始まります。
「今日も5分前集合、チャイム時着席のこと」
はもちろんクリアぴかぴか(新しい)
ま、私自身も早起きして、いつもより30分早い電車で出勤しましたが…電車

今日は初回なので、実習期間などの確認、実習記録簿の作成、各種連絡、諸注意、教科書配付などで1限。
2限目は、全員が昨年小学校の教育実習は行っていますので、「児童と生徒の違いについて」をグループディスカッションひらめき
この5期生6人は本当にチームワークがいいので、
「じゃ、GDでね!」
と言ったとたんに、役割もささっと決まり、こんな感じ。

奈良県下の高校に4人、大阪府と三重県の高校にそれぞれ1人ずつ実習させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

