2013年03月29日

弊学二人目の高校「情報」教諭が誕生しました!

2013032702-2.jpg

1期生〜5期生までしかない弊学の情報免許課程。
各学年5〜8人だったので総勢40名弱。
その中から二人目の高校「情報」教員採用試験合格者が出ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年度、講師をされながらの受験でさぞかし大変だったことと思います。

今日(実際は3月27日)はそのお祝いで、合格したWさんと、Wさんが所属していたゼミのS先生と3人で、豪華なディナーレストラン

大阪の夜景を見ながら、学生時代のこと、今勤めていらっしゃる高校のこと、将来のことなど、3人でゆったり、リッチなお食事を楽しみました。
あれだけ写真を撮る私が、さすがに場所柄控えたぐらいですから…わーい(嬉しい顔)
とはいえ、デザートのイチゴのフランべだけはたまらずに撮ってしまいましたが…カメラ

時節柄なのでしょうか、ちょうど「お祝いプラン」なるものがあり、
シェフ特製ホールケーキ、花束、記念撮影込みで、なかなかステキなひと時でした。

「情報」分野は変化も早く、また、「若い教科」ゆえの課題もまだありますが、これからの長い教員生活、体第一、生徒も第一で頑張ってくださいexclamation

また、機会を見つけて大学にも戻ってきてくださいね。
最後の情報免許課程の学生(5期生)ともどもお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うれしいお話ですね。
Posted by Motoki at 2013年04月16日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。