2013年03月24日

日本情報科教育学会近畿北陸支部総会・研究会

2013032401-2.jpg

日本情報科教育学会近畿北陸支部総会と研究会のため、石川県立金沢二水高等学校へ。

金沢と言えば、学部・大学院時代に毎週はお邪魔していました。
その頃の研究室のフィールド先が金沢市内に多くありましたので。
北陸自動車道でアレされたのも、急に雪雪が降ってきてM先生にチェーンを買っていただいたのも、今はよい思い出です…目

さて、研究会は、石川県の情報教育研究会と共催で、石川県の情報の先生方とのフィールドワークあり、国際協力のご報告あり、もう数日後からはじまる新学習指導要領の(裏)話など、非常に盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

2013032402-2.jpg
この写真を見て、「あれ?」って思った方はいらっしゃいませんか?
私もその「違和感」に最初気付かなかったのですが…



「壁と門がない!」


さすが同じ高校の先生ですぴかぴか(新しい)
はい、道路からすぐ敷地です。ご近所の方も通られるそうです目

そういうオープンなところがいいな〜グッド(上向き矢印)と思いました。
弊学も入ってすぐのところに、カフェ喫茶店とか併設して、健康科学部で作っている大豆ケーキを売ったり、学生がアルバイトできたりすればいいのにな〜ひらめき…と妄想ばかりしております…わーい(嬉しい顔)


posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。