2013年03月13日

教員採用試験対策講座×2コマ

ようやく慣れてきました、教員採用試験対策講座。
大学の授業と言うより、塾か予備校のような感じで…。

「確信を持てないときは、選択肢の分析から!」
みたいなことをしゃべり続けました。
教員採用試験の選択肢が素直で助かります目
予備校経験者は、うんうん、とうなづいていましたねわーい(嬉しい顔)
あ、もちろん問題の解説も行いましたが手(チョキ)

各大学ともどのような対策講座をなさっているのでしょうか?
企業秘密、かな?あせあせ(飛び散る汗)

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 教育理論・方法系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
教員を希望している人への情報です。
大阪府では、大阪教志セミナー第6期生を募集しています。現在大学3年生または大学院1年生の人を対象に、セミナーを修了すると教員採用試験の1次が免除になります。
申込みは4/22から5/31です。
詳しくはhttp://www.osaka-c.ed.jp/karinavi/student/kyoshi/kyoushi-semi.html
Posted by 稲川孝司 at 2013年04月08日 11:12
稲川先生

こちらにもありがとうございます。
twitterやFBと連携してから、こちらにコメント入れてくださる方が少なくなったので、嬉しい限りです。

弊学教職支援センターに連絡させていただきます。
Posted by にしばた at 2013年04月08日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354427818

この記事へのトラックバック
×

