2013年02月05日

タッチタイピング練習中!

20130205-2.jpg

久しぶりに「情報処理演習」の担当となり、久しぶりに学生とタッチタイピングの練習中。

私自身、タッチタイピングがある程度できるので、こうして考えるのとおなじスピードで打つことができます。普通の速度でしゃべっているのを速記するのは無理ですけどね…あせあせ(飛び散る汗)

後期1回生の「テスト」はタイピングで、基準は以下の通り。
後期初めに測定した速さと、後期終りの速さが伸びているか?
ある程度の基準値として「120字文字/分」は届いているか?

前期は、「箱」の中に手を入れて、全く手元を見えないようにしていたのですが、やはり半年もたつと、我流が出てきてしまっていますね…。
それじゃ、伸びないよ…って言っているのですが…ふらふら

ま、そんなこんなで、私も久々にトレーニング中ですわーい(嬉しい顔)

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

