2013年01月31日

Ust配信体験中!

「ネットワークコミュニケーション」では、Skype,twitter,Ustreamなどさまざまなネットワークサービスを体験しています。
過去には、学外の多くの方にご協力いただき、学生の模擬授業を配信したこともありました
その節はありがとうございました。

今年は集中講義ということもあり、受講生が一気に1日に配信をしました。
写真はその中の2コマです。

2013013101-2.jpg

樋口貴士君は、あたり付きのお菓子を自前で20個買ってきて、あたりが何個あるかを、実況中継しましたぴかぴか(新しい)
日頃、学園祭などでライブトークなどの活動をしているだけあって、話すのには慣れていて、こちらもびっくりグッド(上向き矢印)
ただ、早いうちから「あたり」がでて、番組の流れ的にはわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


2013013102-2.jpg

岩田侑一郎君は、段ボールからできているという設定のあるマンガのキャラクターを、その場で作って見せました。
3分間クッキングならぬ、10分間工作というところでしょうかるんるん
きちんと解説しながら、ザスザスと切っていく手際はかなりのものでしたひらめき

ネットワーク上の情報発信が日常になってきたせいか、こうしたことに物おじする学生が少なくなってきたのかな、と思います。
何を配信すべきなのか、受け手とのコミュニケーションをどう図るべきなのか、考えなければならないことはたくさんありますが、世界が広がることは間違いないでしょうグッド(上向き矢印)

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。