2013年01月17日

副査の影武者10人衆!

口頭試問に備え、4回生は練習中。
卒論の内容をプレゼンテーションし、副査からの質問に答えられるように準備します。
弊ゼミでは、毎年恒例、スケッチブックを利用して、「アナログのパワーポイント」を作っています。
簡単に内容をまとめるだけではなく、心得のある学生は色をつかったり、ちょっとワンポイントのイラストを入れたり、なかなかのできばえです。
また、いわゆる「紙芝居」ですから、こそっと裏に忘れた時用にメモも貼っているみたいですわーい(嬉しい顔)

さて、4回目の口頭試問ですが、今年初めて、4回生と3回生の人数が同じなので、そうだひらめきと思いつき、3回生に、4回生の副査の影武者をやってもらいました人影

ま、要は想定質問を考えてきてもらったわけですexclamation
U君はT先生、YさんはM先生、KさんはN先生、TさんはO先生、UさんはF先生、I君はI先生、KさんはF先生、MさんはF先生、K君はI先生、KさんはF先生…といった具合です。

実はすでに口頭試問は終わっている(書いているのはなんと2月…)のですが、3回生の想定質問がばっちりあたったところもあり、「影武者、御苦労!」となりました。

来年も10人のゼミ生が予定されているので、来年もおなじことができそうだなグッド(上向き矢印)

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼミ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318410842

この記事へのトラックバック
×

