2013年01月10日

卒業論文が無事に提出されました!

インフルエンザが猛威をふるう中、なんとか全員提出できました!

弊ゼミ4回生のE君も、提出締切日の最終チェック日に
「熱はないんですけど、体調がむっちゃ悪いんです…」
と、げっそりした顔でやってきたので、とりあえず提出させておいてよかったです。
翌日連絡があって、「インフルエンザでした…」とのこと。
ま、インフルエンザだと感染症なので〆切りも伸びたかもしれませんが、でも、遅れないにこしたことはないですよね。

wiiを使った運動への動機づけ
畿央大学のマスコットキャラクター
大学生の心に残る絵本
小学校における動物飼育
SNSを使った情報モラル教育
ゲーム機を使った教育支援システム
子ども用携帯電話
企業のLINE活用
子どもの体力低下
教師の鬱
…と今年も様々なテーマで学生が論文を書きました。

(一応)情報系のゼミ、ということになっていますが、我ながら幅広いテーマでやっていますね。
これは、前の勤務先で長い間助手をして、いろいろな論文指導のお手伝いをした賜物かもしれません。

ちょうど2回生がゼミを決める時期なので、相談にきますが、このテーマを示すと
「情報だけじゃないんですねー」目
とよくびっくりされます。

これから副査の先生方に論文を読んでもらうとともに、当方のところにも他のゼミから副査の依頼を6本いただきましたので、がんばって読みますあせあせ(飛び散る汗)

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼミ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318311469

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。