2012年11月25日

「大学教育改革地域フォーラム2012 in 奈良」に参加しました

「大学教育の質的転換を図るために必要な課題や具体的な取組について、教員や学生など様々な立場から話し合う」ために、全国各地で開催されている「大学教育改革地域フォーラム」
 奈良県で開催されるにともない、弊学の学生(藤本さん・3回生)もお話しさせていただくことになり、教育学部をあげて応援に行くことになりましたexclamation

 藤本さんは、この4月の1年生の宿泊研修において、上回生として学生リーダーのとりまとめもしてくれていたので、安心して話を聞くことができましたグッド(上向き矢印)
 大学での学びの楽しさについて、「理論と実践が近いこと、少人数制で教員と学生との距離が近いこと、学生自身が大学を作り上げていること」などを堂々と発表していましたわーい(嬉しい顔)

 詳しくは、弊学のサイトをご覧ください。
「奈良県大学連合「大学教育改革地域フォーラム2012 in 奈良」に参加しました。」

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育理論・方法系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。