2012年11月11日

ゼミ旅行2012(2日目)

いろいろいろいろいろいろいろいろなことがありましたが、えええと、ここでは割愛!

P1050224-2.jpg

宿舎前での集合写真ですが、あれ?昨日と人相が変わっている人も…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2日目は、「京都市学校歴史博物館」「京扇子絵付け体験」「京都国際マンガミュージアム」と、毎度おなじみのコースですねわーい(嬉しい顔)

扇子作り2.jpg


毎年、「何かをつくる」イベントをゼミ旅行に入れています。
研究室には、京友禅ハンカチ、写真入りタンブラー、絵付け皿など、思い出が毎年増えていきますぴかぴか(新しい)
あまり時間がとれなかったのですが、それぞれに趣向のこらしたものが出来上がりました。
これから職人さんが扇子に仕立てて、お送りしてもらう手はずになっています手(チョキ)


漫画ミュージアム2.jpg


京都マンガミュージアムでは、好みが分かれますね〜わーい(嬉しい顔)
好きなジャンルのところでずっと読んでいたり、ちょうどマンガづくりのワークショップをしていたので、参加したり…。
ちょうど、ガイナックスの特別展もあったので、昨年弊学に来ていただいた舛本氏のお話を思い出しながら回ることができました。
天気がよければ、芝生の中庭でゴロゴロもできたのですが、あいにくの小雨(&寒い!)雨
最後の集合写真も撮れずに解散しましたバッド(下向き矢印)

最近、ゼミの宴会やこうしたイベントでのお出かけごとの後は、「メール or twitterで帰宅報告」というルールができていて、安心るんるん

いろいろいろいろいろいろいろいろはありましたが、今年もなんとか無事に終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
さて、来年はどこに行くことになるのかなグッド(上向き矢印)

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼミ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307955063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。