2012年09月06日

大阪歴史博物館で学外実習!(10分前行動って素晴らしい)

120906_1322~01-2.jpg

昨日に引き続き、天理大学での非常勤集中講義。
但し、天理大学ではなく、@大阪歴史博物館exclamation
学生50名を、昨日のうちに専攻や学年をばらした3〜4名のグループに分けたのですが、それぞれグループで役割分担やお昼の約束などをしていたようです。

11時の集合だったのですが、10時過ぎに学生がぽつぽつ現れ、10:45にはほぼそろっていたようで、他の方のご迷惑になるからと、グループで集まっているところから、入ってもらうことにわーい(嬉しい顔)
昨日も思ったのですが、人の話を聞いたり、集団行動をしたりすることに慣れているんでしょうね。

120906_1232~01-2.jpg


歴史や民俗学の専攻の学生が多く、興味深げに写真を撮ったり、メモしたり、ボランティアの方にお話しを聞いたりしていました。
私も下見に続いて2回目でしたが、学生がどんなところに興味を持っているのかがおもしろく、一緒にうろうろしたり、twitter中継したりしていましたグッド(上向き矢印)

さて、今日収集した情報から、どのような情報発信をしてくれるのか楽しみでするんるん

posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育理論・方法系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291404950

この記事へのトラックバック
×

