2011年10月14日

前日準備!展示会場設営!!

DSC_2514-2.jpg

実行委員の先生方が授業を終わらせて駆けつけてくださいました。
本当にありがたい限りもうやだ〜(悲しい顔)

この学会で一番の「大物」、企業展示の設営を行いました。
この画面に向かって左が受付、右が一般発表会場と、【必ず】参加者が通るところに設営しましたぴかぴか(新しい)

立地的には抜群なのですが、いざやろうとすると難問が…

1 電源の確保
 これだけのスペースならいくつか電源があるだろうと思っていたのですが、下調べをするとなんとここには1か所しか電源がなく、それも大学的な事情があって「開かずの間」の中に…バッド(下向き矢印)
 結局、1つ下のフロアや、少し離れた教室や廊下から、延々電源ドラムで引き回すことに。K高校のS先生、S学園のT先生が大量に電源関係を用意してくださり、O大学のM先生、そしてもちろん弊学からも用意しました。
 これほど規模が大きくなると、どこか企業さんに任せたほうがよかったのかもしれませんね。
 結果オーライだったのですが、最初は、教室から引き回したケーブルによって、教室の扉が閉まらず、守衛さんがちょっと困った…ということもありました。

2 オープンスペース
 これは初日が終わってからご指摘いただいたのですが、セキュリティががく〜(落胆した顔)
 今までは教室で行っていたので、教室の鍵を閉めたらよかったのですが、こうしたオープンな場所だけに物品や書籍をどうするか…と問題になりました。
 23時にはすべての建物がクローズされることをご説明し、とりあえずそのまま布をかけたりすることでご対応いただきました。
 多分ご報告がないので、なにごともなかったとは思うのですが…。

3 物理的な設営
 固定式の机が多い弊学で、移動できる長机を探すことから一苦労あせあせ(飛び散る汗)
 挙句に1フロア上からエレベータで運ぶことにしました。
 本当は結構確保していたのですが、後期の授業が始まって机が足りない、ということで授業優先で持っていかれて、「動かさないでくださいexclamation×2」と言われてしまい…
 この作業に男子学生はもちろん、女子学生も平行移動に、そして実行委員の先生方にもお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。


 おかげさまで立派に展示会場ができあがり、当日を待つだけでするんるん


 本当は印刷すべきものが山ほどあるのですが…。
 学生の使える印刷機が壊れていたのも、準備が遅れた一因でした…。
posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。