2010年03月13日

JSiSE研究会にご参加いただき、ありがとうございました。

100312_1731~0001.jpg『教育システム情報学会第6回研究会・特集研究会』大きなトラブルもなく無事終了致しました。

天気予報とは違い、少々小雨の降る寒い中、およそ90名近くの方がきてくださり、ありがとうございました。(やはり雨女だったようです…)
その中でも「思ったより近かった」というお声が多く、ちょっとホッといたしました。

研究会のご発表は45件、名古屋大学の鳥海先生によるご講演もあり、研究会とはいえ、ちょっとした学会の全国大会規模だったな〜と改めて思う次第です。

会場設備が不調・不良だったり、食堂の定食が早く売り切れてしまったり、チラシや案内が不足だったり、校内ツアーがほとんどできなかったり、懇親会が狭かったり…などなど。

今、思えばいろいろと、アチャーふらふらと思うことはあるのですが、会場移動や事故などもなく終われたことは、本当によかった…と思う次第です。

また、今回twitterを広報活動および参加者同士のコミュニケーションに使ってみました。
そして、研究会用アカウントも取得し、受付にてプロジェクタで投影しながら、各会場での状況を見ていました。
みなさんの「つぶやき」の中から、参加の方々のご要望を伺ったり、会場の不備を知ったりすることができました。

サイドストーリーとしては、当日の朝、ターミナル駅から大学最寄り駅に向かう電車の中での「つぶやき」で、タクシー同乗者を探された方々もいらっしゃったようで、なるほどひらめきと思った次第です。


夜の懇親会も非常に多くの方にご参加いただきました。ありがたいことに当日参加の方も多く、かなり狭かったとは思いますが、楽しんでいただけましたでしょうか…ビール

当日、弊ゼミ学生12名がお手伝いさせて頂きました。
学生についても、「てきぱき動いている」「元気」という褒め言葉をいただき、うれしかったですわーい(嬉しい顔)
手前味噌ながら、本当によく動いてくれました。
実は、渡すべきものを忘れたり、やると言ったことをやらなかったりで、いろいろ抜けていたのですが、黙ってフォローしてくれましたるんるん本当にありがとう。


さて、まだ報告や片づけなどが残っておりますが、まずはこの場で御礼申し上げます。
また、機会がございましたら、ぜひ弊学にお越し下さい。

なお、画像の看板は、奈良県ビジターズビューローからご提供頂きました。その他、ビニール袋、パンフレットなどもご提供頂きました。ありがとうございました。
posted by にしばた at 23:15| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143606915

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。