2009年03月07日

学生の研究発表会

教育システム情報学会関西支部主催「第23回学生研究発表会」に参加。

この3月の第1週の土曜日はほぼ毎年この行事が行われている。

ごく最初のほうは、小学生の参加もあって、非常におもしろかった。でも、あのときの小学生も、もう30代半ばになっているんだな〜。何かの折に会ってみたいものだ。

今回の会場は、梅田のど真ん中。関西学院大学大阪梅田キャンパスで行われた。

もちろん、ビル全体ではなく、このビルの1.5フロアだが、それでも教室やら就職支援センターなどがあって、いいな〜と思う次第。
大学院の授業や公開講座も行われているらしい。

かの慶応大学も大阪市福島区に「大阪リバーサイドキャンパス」(マンションみたい…)があるし。

大学のイメージもだいぶん変わってきたな〜。


さて、話しを戻して。
というわけで、今年は13人の学生諸君が発表し、そのうち4人が表彰されました。

来年は、うちのゼミも参加しようねひらめき
posted by にしばた at 23:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115339454

この記事へのトラックバック
×

